濃いブラウンの多肉質な幹や銀白色の美しい葉が特徴の希少種です!
「ミラビレ」はラテン語で“不思議な、素晴らしい”という意味があります。
入り組んだように枝を広げる個性的なその姿は見ているだけで楽しめます♪
インテリア リビングとしてもどの場所にもマッチして素敵です。
商品情報
特徴
フウロソウ科 ペラルゴニウム属
原産地:アフリカ南東部
ナミビアミラビレはフウロソウ科の多肉植物です。
属名の由来は、果実の形状をコウノトリのくちばしになぞらえ、ギリシャ語でコウノ
トリを意味する"pelargo"からペラルゴニウムと命名されました。
サイズ
高さ:約29cmくらい
※植物によって大きさ、葉つき、長さ、形など変わりますのでご了承ください。
置き場所
成長期の春と秋は日光のよくあたる、風通しのよい場所で管理します。
気温が上がると葉を落として休眠します。 休眠中は涼しくなるまで少し遮光をして、風通しのよい涼しい場所で管理し、蒸れに注意します。
冬型の塊根植物ですが、冷たい風に当たる場所や、常に雪が降り積もる環境では枯れてしまうことがありますので注意が必要です。 最低でも5度は下回らないような場所で管理しましょう。
水やりは成長期の秋と春は、土が完全に乾いてから水やりをします。
春から初夏にかけて葉が落ち始めた頃からは徐々に水を控え、断水気味にします。
休眠中でも完全に断水してしまうと根が枯死してしまうので、涼しい日の夕方以降に土を軽く湿らせる程度のごく少量の水を与えます。
涼しくなり休眠から目覚めると、徐々に葉が芽吹き出してきますので、その頃から少しずつ水やりを開始します。